松戸ジムバトレポ
2017年2月25日 ポケモンカードゲーム コメント (2)約2か月ぶりにこんばんは。
この2か月の間は、卒論出しつつJury会に参加したりしていました。
以下レポ
(使用デッキ:夜の行進)
復帰以来ほとんど行進しか使っていないので新弾は新作作ります・・・。
・1戦目 ジュナイパー ×0-1
ドローに変換できるカードが一切来ない事故でシェイミスタート。シェイミにまわし貼って1ターン待つか、スカイリターンで回収してまわしバチュルで耐えるかで後者を選択した所ジュナイパーに殴られて負け。
でもここは前者が正解。
・2戦目 ルナアーラ 〇3-0
相手サポなしでコスモッグ2体とコスモウム落として勝ち。
・3戦目 闘ダスト 〇6-2
相手がルカリオEX2体出してきたのでそれをフラダリで落として早々にサイド4枚先取。
その後相手の場がイワンコとメレシーBreakでイワンコにエネ加速している状態。
ここでイワンコ無視してメレシー落としたせいでルガルガンGXが立って1撃できなくなった上にN撃たれて手札1枚になったり、相手がサーチャー持っているのが分かっていて行進打てるポケモンが2体になればほぼ勝ちの場面でエネ貼り忘れたりと致命的なミスを連発するも形勢がひっくり返らなかったため勝ち。
・4戦目 ゲロゲジジーロン 〇6-1
後攻で1ターン目に相手がバトル場のジジーロンにまわしを貼ってこなかったので早々に180でワンパン体制に入りたかったがサイド落ちの関係でそれができないことが判明。仕方ないので2回攻撃で落とし、更にジジーロンの為にミュウで超1枚で行進が打てるよう準備する方針で動く。
結果、2ターン目から二個玉を毎ターン剥がされ続けたがその都度手札に引き込むことに成功し、最後はワンパン体制に突入し勝ち。
ちなみに超エネの出番はなかった。
結果:圏外
ジュナイパーは元々厳しい相手なので戦績としては良いのですが致命的なプレイングミスが多すぎる・・・。
この2か月の間は、卒論出しつつJury会に参加したりしていました。
以下レポ
(使用デッキ:夜の行進)
復帰以来ほとんど行進しか使っていないので新弾は新作作ります・・・。
・1戦目 ジュナイパー ×0-1
ドローに変換できるカードが一切来ない事故でシェイミスタート。シェイミにまわし貼って1ターン待つか、スカイリターンで回収してまわしバチュルで耐えるかで後者を選択した所ジュナイパーに殴られて負け。
でもここは前者が正解。
・2戦目 ルナアーラ 〇3-0
相手サポなしでコスモッグ2体とコスモウム落として勝ち。
・3戦目 闘ダスト 〇6-2
相手がルカリオEX2体出してきたのでそれをフラダリで落として早々にサイド4枚先取。
その後相手の場がイワンコとメレシーBreakでイワンコにエネ加速している状態。
ここでイワンコ無視してメレシー落としたせいでルガルガンGXが立って1撃できなくなった上にN撃たれて手札1枚になったり、相手がサーチャー持っているのが分かっていて行進打てるポケモンが2体になればほぼ勝ちの場面でエネ貼り忘れたりと致命的なミスを連発するも形勢がひっくり返らなかったため勝ち。
・4戦目 ゲロゲジジーロン 〇6-1
後攻で1ターン目に相手がバトル場のジジーロンにまわしを貼ってこなかったので早々に180でワンパン体制に入りたかったがサイド落ちの関係でそれができないことが判明。仕方ないので2回攻撃で落とし、更にジジーロンの為にミュウで超1枚で行進が打てるよう準備する方針で動く。
結果、2ターン目から二個玉を毎ターン剥がされ続けたがその都度手札に引き込むことに成功し、最後はワンパン体制に突入し勝ち。
ちなみに超エネの出番はなかった。
結果:圏外
ジュナイパーは元々厳しい相手なので戦績としては良いのですが致命的なプレイングミスが多すぎる・・・。
コメント
閲覧いただきありがとうございました。
あと、リンクいただきますm(__)m
こちらこそ初めまして。
リンク返しますね。